エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
LeanとDevOpsの科学の「変更のリードタイム」の定義とはなにか
LeanとDevOpsの科学[Accelerate] テクノロジーの戦略的活用が組織変革を加速する では、開発チームの... LeanとDevOpsの科学[Accelerate] テクノロジーの戦略的活用が組織変革を加速する では、開発チームのパフォーマンスを表す指標として「デプロイの頻度」「変更のリードタイム」「変更障害率」「サービス復元時間」を挙げています。 この中でも「変更のリードタイム」はハイパフォーマーに分類される集団においては「1時間未満」とされています。 会社でこの話になったときに、「変更のリードタイム」は「First Commit してからプルリクがマージされるまでの期間」と解釈していたので、「流石に1時間はやばくない?」「1時間未満はなにかの誤植では?」という雰囲気になっていました。そこで著書の原典まで調査することによって、真相を確かめます。 LeanとDevOpsの科学の著者のホームページは https://nicolefv.com/ です。著書ではデータを示すときに繰り返し「本調査研究では」
2021/08/12 リンク