
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
素HTTPシグナリングによるWebRTC接続実験
以下ではWebRTCのセキュリティについて触れているが 主題ではない(この記事は基本的なセキュリティ想定... 以下ではWebRTCのセキュリティについて触れているが 主題ではない(この記事は基本的なセキュリティ想定を"回避"することに重点を置いている) のであまり熱心に書いていない。Webには 好奇心旺盛な人のためのWebRTC や WebRTCセキュリティレポート のような良い文章があるのでそちらも参照のこと。 モチベーション Webブラウザをユーザーインターフェースとしてデバイス(ネットワークカメラ等)を制御する上で、デバイスと直接広帯域な通信(画面の転送とか、デバッグとか)を行いたい。ただし、 サーバー費用はゼロにしたい ... 制御用のWebアプリはGitHub Pagesでホストすればタダだが、シグナリングサーバーはサーバー代が掛かる & デバイスをインターネットに接続する必要があるため避けたい。 WebRTCの接続を確立するには、デバイス間でIPアドレス等の接続情報を交換する(= シグ