エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Swiftで実装する基本的な依存性注入
こんにちは。株式会社PREVENTでiOSエンジニアをしている佐藤です。 Swiftでのアプリ開発で、依存性注入... こんにちは。株式会社PREVENTでiOSエンジニアをしている佐藤です。 Swiftでのアプリ開発で、依存性注入の実装方法について検討することがあり、どんな依存性注入ができるのかを調べたので、 その時の知見を記事にします! 依存性注入(DI)とは 依存性注入(長いので以降は略してDIと呼ぶ)は、プログラミングをしていると、言語問わずよく聞くと思います。 そもそもDIがよくわからんという場合は、まずは以下記事を見た後で、本記事を見る方がわかりやすいと思います。 以降では、本題であるSwiftでの基本的なDIを行うための実装を紹介します。 以下のような簡単なViewModelを例に、DIの実装を説明していきます。 例のViewModelの内容は単純で、onAppearを呼び出すと、executeで取得した値でstateを更新するというものです。 イニシャライザによるDI 最も基本的なのは、イニ

