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Amazon Connectを用いた無人監視(前編)
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Amazon Connectを用いた無人監視(前編)
背景 新卒で入社した会社が他社のシステム監視を代行する業務をやっており、 また運用・保守でしばしば... 背景 新卒で入社した会社が他社のシステム監視を代行する業務をやっており、 また運用・保守でしばしば監視などに関わってきたことがあるため、 いつか無人で監視通知できる仕組みができたらいいなと思い、 今回機会がありましたので記事にさせていただきました。 概要 無人監視にする上で、システム化の難易度が比較的高いのが電話通知かと思います。 今回は障害アラートが発生した際に、Amazon ConnectのAPIを利用して、 システム担当者に自動で電話をかけ、アラートの内容を通知するということをやってみました。 前編では構成や仕組み、後編では工夫した点や考察などをまとめましたので適宜気になるところを読んでいただけると幸いです! Amazon Connectとは クラウド上にコールセンターを構築でき、 例えば製品やサービスの問い合わせ窓口等に利用するのが一般的ではないかと思います。 Amazon Con

