エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
AWS Proton が GA したのでやっていきましょう Part.3 (マルチアカウント編)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AWS Proton が GA したのでやっていきましょう Part.3 (マルチアカウント編)
やっていく さて、だいぶん間が空いてしまいました。 // おじさんにも仕事があるんや…。 Part.1 座学編,... やっていく さて、だいぶん間が空いてしまいました。 // おじさんにも仕事があるんや…。 Part.1 座学編, Part.2 ハンズオン編 では、同一アカウント内に環境を作り、その中にサービスインスタンスを展開しました。 今回はハンズオン編に引き続き、マルチアカウント編と称して、異なる AWS アカウントに環境とサービスインスタンスを展開していきましょう。 インフラ担当者の作業 他のマルチアカウントをサポートする AWS サービス同様、AWS Proton でもアカウント間の接続は一方のアカウントからリクエストを送り、もう一方のアカウントで承認する必要があります。 AWS Proton では、環境テンプレートやサービステンプレートを保有しているアカウントを管理アカウント、環境テンプレートを元に環境を展開される側のアカウントを環境アカウントと呼びます。クロスアカウントは環境アカウント側から