エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日産が「デイズ」発売、「軽」に本格参入 志賀COOが上位各社に宣戦布告 - MSN産経ニュース
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日産が「デイズ」発売、「軽」に本格参入 志賀COOが上位各社に宣戦布告 - MSN産経ニュース
日産自動車は6日、三菱自動車と共同開発した新型軽自動車「DAYZ(デイズ)」を発売した。価格は1... 日産自動車は6日、三菱自動車と共同開発した新型軽自動車「DAYZ(デイズ)」を発売した。価格は106万7850円から。月8000台の販売を目指す。日産はこれまで他社からOEM(相手先ブランド生産)供給を受けた軽自動車を販売してきたが、今回は開発面で当事者となるなど本格参入となる。 デイズは“背高ワゴン”と呼ばれるカテゴリーの車種で、トップとなるガソリン1リットル当たり29.2キロの低燃費を達成。軽で初めてアラウンドビューモニターを取り入れたり、エアコンをタッチパネル方式にしたりと独自色を強めた。 志賀俊之最高執行責任者(COO)は「日産のすべてを軽に、というキーワードを具現化した。ライバルと伍(ご)して戦うためには一切の妥協はできない」と述べ、スズキの「ワゴンR」、ダイハツ「ムーヴ」などライバルの主力車種と真っ向勝負する姿勢を示した。 また、発売直前の4日にデイズと三菱自の軽「eKワゴン」