エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カルビーが人気の「フルグラ」を“第2の柱”に指名 ライン増設、今期150億円販売へ - MSN産経ニュース
カルビーは2日、麦類と乾燥果実を混ぜた主力シリアル食品「フルグラ」の増産に向け、来年にも約30億... カルビーは2日、麦類と乾燥果実を混ぜた主力シリアル食品「フルグラ」の増産に向け、来年にも約30億円を投じて宇都宮市の工場を増設する方針を明らかにした。健康志向や「時短需要」の高まりを背景に、シリアル食品の市場規模はさらに広がると予測。「朝食ビジネスをスナック菓子と並ぶ『第2の柱』に育てる」(松本晃会長)考えだ。 シリアル市場は2012年に300億円を超え、昨年は340億円まで拡大した。従来の代表製品である「コーンフレーク」はシリアル全体の約3割まで縮小し、代わって穀物を焼き固めた「グラノーラ」が4割を超え市場を牽引している。カルビーの「フルグラ」はフルーツグラノーラを短縮した商品名で、この分野の代表的な商品。 カルビーは昨年度の「フルグラ」の売上高を95億円へと、前年度から50%伸ばした。今年度は150億円が目標で、全売上高の1割近くに達する見込みだ。 さらなる販売拡大に向けては、通販限定
2014/06/02 リンク