エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【鉄道ファン必見】駅・定点観測(3)新潟駅〜えっ!0系?丸顔の新幹線からお化けイカまで (1/3ページ) - MSN産経ニュース
【鉄道ファン必見】駅・定点観測(3)新潟駅〜えっ!0系?丸顔の新幹線からお化けイカまで (1/3ページ... 【鉄道ファン必見】駅・定点観測(3)新潟駅〜えっ!0系?丸顔の新幹線からお化けイカまで (1/3ページ) 首都圏のJR線に次々と登場する新型車両。そこで使われなくなった車両は、地方の路線に転出することが多い。中でもJR新潟駅は上越新幹線や信越線という幹線のほかに、越後線や白新線の起点でもあり、羽越線や米坂線の車両も発着する、新旧車両の見本市のような駅だ。上越新幹線開業から今年で27年。ホームに立って新旧車両をチェックしてみた。(文・写真 溝上健良) 朝の新潟駅在来線ホーム。次々と電車が出入りする。主力車両は国鉄115系電車。かつてのオレンジにモスグリーンの塗装は見られないが、3扉、セミクロスシートの車両。3両1組で、2組を連結した6両編成の電車が多い(一部、5両編成も)。なぜか色違いの電車をつないだ編成もあった。115系は床面が高いので、ホームからは20センチほどの段差がある。バリアフリー
2009/11/16 リンク