エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
上海の地下鉄・市内の鉄道:エクスプロア上海
車両数が増え交通渋滞があちこちで起こっている昨今の上海では、これまでは社用車またはタクシー利用が... 車両数が増え交通渋滞があちこちで起こっている昨今の上海では、これまでは社用車またはタクシー利用が多かった外国人でも通勤の手段として地下鉄・軌道交通を利用する人が増えてきた。通勤ラッシュは日本の首都圏並である。 上海で急速に発展してきている上海市の軌道交通。地下鉄と総称されて呼ばれることが多いが全線地上を走る3号線5号線や郊外で地上を走る路線も含まれる。中国語でも地下鉄という意味の「地鉄」もしくは日本語と同じ「軌道交通」と称している。上海の軌道交通の歴史は浅く、一番古い1号線が開通したのは1995年4月であるがその後15年余りで急速な拡大を果たした。 現在は1号線から13号線まで12本の路線が開通しており(12号線は未開通)、上海市内を4号線が環状に囲み、その中を東西南北の十字状に貫く路線などが敷かれ、さらに放射状に郊外への路線も急速に伸びている。 朝夕のラッシュはかなりのもので、相当の覚悟