新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コンテンツ消費型人生は自分を生きていない人生である
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンテンツ消費型人生は自分を生きていない人生である
コロナが猛威を振るっています。 家で過ごす時間が長くなっている方 も多いかと思います。 今のようなコ... コロナが猛威を振るっています。 家で過ごす時間が長くなっている方 も多いかと思います。 今のようなコロナ禍に限らずですが 人生でコンテンツ消費ばかりしても 楽しいと思えるのは子供の頃の話で、 それをいい年をした大人(20歳以上) がコンテンツ消費をメインに人生を 過ごしていたとしたら、それはとても つまらないと思います。 こういうことを言うと 「人生の楽しみ方は人それぞれ。 それに口出しをするな!」 という人がいます。 そんなことは当たり前であって、 わざわざ言う時点でまだ子供だと いうことです。 私もコンテンツ消費の趣味である ゲームや読書がありますが、大人に なったらほどほどに楽しむからこそ いい、と心から思います。これは 心身のリフレッシュになるからで あり、本当の意味で悩み解決をする には「人生を生きる」しかないこと に気付いたからです。 「人生を生きる」とは人としての 道を生きる