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システム自作講座
ウディタ システム自作講座 さて、ウディタをダウンロードした方の中には、システムを1から作ってやる... ウディタ システム自作講座 さて、ウディタをダウンロードした方の中には、システムを1から作ってやるぞー! と張り切る方がめちゃくちゃ多いんじゃないでしょうか。 まず最初にすべきことは、Dataを完全初期状態にすることぐらいはわかるのですが、その後が難しいですよね。メッセージウィンドウの表示とか、メニューの作り方とか、セーブデータの作り方とか…… そこでこの講座では、RPGのシステムを自作するのに何が必要か考えて、それを1つ1つ実行していきます。理論重視、コマンド非重視のウディタ講座です。 なお、この講座では、完全初期状態にシステムグラフィックが入っていたので、それをそのまま利用しています。それまで消しちゃった人は、そこを作ってから読んでくださいね。 ※この講座には、すうさんのウディタ講座を前提とし、さらにフォローアップ講座があります。読んだことのない人はぜひ読んでください。また、テキスト中