エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
超音速旅客機復権へ! 米企業Boomがマッハ2.2で飛ぶ旅客機のプロトタイプ「XB-1」を公開 | sorae.jp : 宇宙(そら)へのポータルサイト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
超音速旅客機復権へ! 米企業Boomがマッハ2.2で飛ぶ旅客機のプロトタイプ「XB-1」を公開 | sorae.jp : 宇宙(そら)へのポータルサイト
超音速旅客機復権へ! 米企業Boomがマッハ2.2で飛ぶ旅客機のプロトタイプ「XB-1」を公開 2016/11/18 航... 超音速旅客機復権へ! 米企業Boomがマッハ2.2で飛ぶ旅客機のプロトタイプ「XB-1」を公開 2016/11/18 航空 超音速旅客機「コンコルド」が運行を終えて、はや10数年。日ごとに航空機は安全に、快適にと進化していますが、より高速な移動手段を求める声は根強く残っています。そんな声に応えるべく、アメリカ企業の Boom Technology は マッハ2.2で飛行する超音速旅客機のプロトタイプ「XB-1」 を公開しました。 「Baby Boom」の愛称で呼ばれているこのXB-1は、 超音速旅客機「Boom Airliner」の1/3サイズのプロトタイプ です。デルタ翼を採用したXB-1は、ゼネラル・エレクトリック製のアフターバーナーを使用しない「J85-21」エンジンを3つ、可変インテーク/ノズル、ハネウェルのアビオニクス、炭素複合素材を採用。またコンコルド製造や運行の経験を活かし