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MMDでパンツの移植(変更・交換) - ぐだぐだ王国
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自分用のメモ的なものです。(追記:あとで見返したら自分でも意味不明な部分があるので役に立ちません。... 自分用のメモ的なものです。(追記:あとで見返したら自分でも意味不明な部分があるので役に立ちません。また、この作業は偶然ググるかなんかしてたどり着いたMMDモデルの髪の毛の移植のやり方を参考にしています) ぱんつの準備(厳密には水着だけど) 1 まず移植元のモデルをPMXエディタに読み込む 2 パンツに関係するJointの接続剛体が何であるかチェックしておく。(このモデルだと接続剛体Aが尻でBがそれぞれのぱんつ紐である) 3 パンツに直接関係ない剛体、ジョイントをPmx編集ウィンドウの各タブの項目を用いて削除する。(シフトを押して右クリック削除が楽)(尻の剛体も削除してしまって良い) 4 PmxViewの「絞」を押し、頂点/材質マスキングウィンドウを表示させたらぱんつ以外の材質のチェックを外す。 5 頂点/材質マスキングウィンドウの適当な部分を右クリック→非表示材質のパーツ削除 6 ぱんつの