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テラシュールウェア [Unity3D]Unityエディタ再生時は色を変える
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テラシュールウェア [Unity3D]Unityエディタ再生時は色を変える
Unityは再生時の情報を保持しない。正確には保持する情報もあるが、コンポーネントの値(例えばTransfor... Unityは再生時の情報を保持しない。正確には保持する情報もあるが、コンポーネントの値(例えばTransform等)の情報は保持しない。 この機能のお陰で再生中のTry&Errorがしやすくなるので必要な機能ではあると思うが、同時にミスの元でもある。この機能があるお陰で、「再生中にUI座標を調整」してしまい、二度手間になることもある。 ■再生中に操作してしまう事の対策 この方法は、再生中の状態をひと目で分かるようにする。まずは再生前。 次いで再生後。 ひと目で分かる。 一応Unity4からコンポーネントのコピー&ペーストが可能になったけど、あれは単体にしか適応できないので注意 ■再生中に色を変える方法 再生中に色を変える方法は簡単。 Unityの[Preference...]を選択後、[Color]>[Genreal]の[Playmode tint]の色を変えるだけ。 これで再生中に色々と