エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント6件
- 注目コメント
- 新着コメント
![hozho hozho](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hozho/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR東日本、新幹線の試験⾞両「ALFA-X」のデザイン・開発状況を発表 | 鉄道新聞
2種類の新たな先頭車両の形状を製作し、トンネル突入時の圧力波の抑制を目指す。特に10号車先頭車は先頭... 2種類の新たな先頭車両の形状を製作し、トンネル突入時の圧力波の抑制を目指す。特に10号車先頭車は先頭長を従来よりもさらに長くすることで、トンネル突入時の圧力波を抑えて環境性能を追求する。カラーリングは周囲の色を取込む明るいメタリックのボディに爽快感のあるグリーンの帯を合わせる。 同車両には地震時により早く止まるための開発品や脱線しにくくさせるための開発品・台車の異常状態を把握するシステム・着雪しにくい車体構造・動揺防止制御装置・2種類の低騒音パンタグラフ・地上設備や車両の各機器をモニタリングする装置などを搭載する。
2018/10/03 リンク