エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スマホでオンデマンド!GrubHubにみる次代のコマーストレンド | The Startup
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スマホでオンデマンド!GrubHubにみる次代のコマーストレンド | The Startup
久々に海外サービス紹介。レストランフードのデリバリープラットフォームのGrubHubを取り上げます。日本... 久々に海外サービス紹介。レストランフードのデリバリープラットフォームのGrubHubを取り上げます。日本でいうと法人向けならごちクル(参考:東洋経済オンライン)、個人向け寄りなら最近bento.jpというプレイヤーが出てきています。 GrubHubの分析に入る前に、「コマース事業」について少し考えました。 利益構造、物流スピードなどコマース事業4つの肝 コマースはインターネットサービスの中では一般的に最も利益率が低く、旨味の薄いビジネスです。 コマースの売上=単価×商品数×購買頻度 ごく普通の式ですが、単純にスケールするには商品数が多く購買頻度が高く、単価もそこそこ高いところが良い。商品数ではAmazon、楽天。単価ではZOZOTOWNあたりがいい感じですが、中途半端な規模だと利益率も低いしあまり旨味がないと思う。コマースで差別化するにはどういう要素が考えられるか。 ①:MDの独自性が高い