エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
拡散力がない!という言い訳 | The Startup
自分が某媒体をプロデュースしていた時に思ったことなのですが。 自分で書いた記事をSNSでシェアして何... 自分が某媒体をプロデュースしていた時に思ったことなのですが。 自分で書いた記事をSNSでシェアして何とかアテンションを引こうとするのは、(あくまで私の感覚では)普通のことだと思うんです。書いたものをそのまま置いておくだけでは、読まれないので。 もちろん、ネットネイティヴな方々にとっては言われるまでもない話だと思いますし、紙媒体の方でも自分が携わった作品をFBなどで懸命にPRしている様子を見かけることもあります。そしてそれは仕事人として、正しいとも思います。個人的には「拡散のしすぎ」もうざいなとは思うのですが。 たまに自分で書いた記事をなぜSNSで広めようとしないのか?と書き手に聞くことがあるのですが、「いや、俺には拡散力ないから…」とか、モゴモゴしだすやついるんですよね。 このやり取りは振り返ると結構興味深いなと思いました。 当然ながら、最初は誰でも拡散力がありません。芸能人じゃない限りは
2017/09/26 リンク