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KDDIの「一律200円返金」に多くの利用者があきれる当然の理由 「高齢者が救急車呼べず」「コロナ感染者と連絡取れず」「ATM利用できず」 [神★] : トレンドブルー
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KDDIの「一律200円返金」に多くの利用者があきれる当然の理由 「高齢者が救急車呼べず」「コロナ感染者と連絡取れず」「ATM利用できず」 [神★] : トレンドブルー
KDDIの「一律200円返金」に多くの利用者があきれる当然の理由 8/14(日) 11:16配信 プレジデントオンライ... KDDIの「一律200円返金」に多くの利用者があきれる当然の理由 8/14(日) 11:16配信 プレジデントオンライン 影響を受けた人は、音声通話で約2316万人、データ通信で775万人以上の延べ3091万人以上という。 また、KDDIの回線を利用する楽天モバイルやIIJなどの格安スマホの利用者もとばっちりを受けた。 ■障害は生活インフラを直撃した 実は、今回の「事件」の中核的問題は、通信障害の影響が利用者にとどまらず、あらゆる生活インフラに広がったことだ。 その内容は、実に多岐にわたる、 ・体調不良を訴えた高齢者が救急車を呼べなかった ・登山中に負傷した人が救助を求められなかった ・新型コロナの感染者と連絡が取れなくなった ・災害対策で派遣した職員とつながらなくなった ・銀行のATMが利用できなくなった ・気象庁の地域気象観測システム(アメダス)の観測データが集約できなくなった ・宅配