エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
WEBブランディングに必要なWEBデザインの配色テクニック|Web Design Edge
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
WEBブランディングに必要なWEBデザインの配色テクニック|Web Design Edge
photo credit: SOCIALisBETTER 素晴らしい色の組み合わせを利用することは、ブランディング戦略上とても... photo credit: SOCIALisBETTER 素晴らしい色の組み合わせを利用することは、ブランディング戦略上とても重要なことである。色はただの“美学”ではなく、様々な事柄に対して、多種多様な感情を刺激し、潜在的な記憶やイメージを引き付けるものでもあるのだ。 例えば、“赤色”は現に血圧や鼓動・脈を高める効果をもっている。それは、情熱や活力、強さや興奮を象徴する色だからである。この為、この色は特にエンターテイメント業界において一般的に好まれる色である。 他の色の場合、また異なったイメージや記憶、効果を引き出す。“緑色”は、自然や環境、利潤、お金、そして健康を連想させる。また、その色は人を落ち着かせる色であり、一般的な病院が壁に青白い緑色を塗っていることからも分かる。 ブランディングの際に色を選択する際には、あなたのブランドを表す全てのものに対して、相応に適している色なのかどうかを判