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UE4 シーケンサー上の物理演算をアニメーションベイクする - Let's Enjoy Unreal Engine
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UE4 シーケンサー上の物理演算をアニメーションベイクする - Let's Enjoy Unreal Engine
UE4のシーケンサーでは様々なアクターを動かすことが可能ですが、そこで計算された物理演算をそのままシ... UE4のシーケンサーでは様々なアクターを動かすことが可能ですが、そこで計算された物理演算をそのままシーケンサー上に録画される機能があることは意外と知られていません。 これを上手く使うと、物理演算の結果を完全にベイク(焼き付けてしまうこと)が可能で、例えば映像向けにカットを作りたい場合には毎回同じ結果を再生することができます。スタティックメッシュはもちろん、スケルタルメッシュでの物理演算もベイクできます! 今回はUE4.19.1を使っていますが、それ以前のシーケンスレコーダーという機能が搭載されているUE4のバージョンであれば基本的に同じことが可能なはずです。 物理演算を行うアクターを用意する まず始めに物理演算を行うアクターを用意しておきます。今回は適当なキューブを用意し、"Simulate Physics"にチェックをつけておきます。 ここに"Radial Force Actor"を配置