エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マクドナルドのインナーコミュニケーション。:イザ!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マクドナルドのインナーコミュニケーション。:イザ!
今日は宣伝会議の「社内広報」に関する講演会へ。 ☆ 中でも面白かったのが 「日本マクドナルド コーポ... 今日は宣伝会議の「社内広報」に関する講演会へ。 ☆ 中でも面白かったのが 「日本マクドナルド コーポレートリレーション本部インナーコミュニケーション部 土川部長」のお話。 ちなみに土川さん(女性)はクルーからの社員登用。 あと広報部門にインナーコミュニケーション部門があるのがすごい。 社外広報的には、サクラ問題等でいろいろお騒がせのマックですが、インナーはどうかな? ☆ 国内3750店×15億人の客=売り上げ5,000億突破。 これだけの数字を支えるのは、社員・クルー含めたマクドナルドに関わる「社員」の結束が合ってこそ。 だからこそインナーコミュニケーションの役割は重要。 マクドナルドのコミュニケーションは、意思疎通で終わらない。 相手や自分が行動を起こし、お互いの目的を果たすまでの導線まで考えてコミュニケーションを図る。 ↓ このインナーコミュニケーションプロセスの独自の体系化という