エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
wgld.org | GLSL: GLSL だけでレンダリングする |
GLSL only さて始まりました、GLSL オンリーでレンダリングを行っていこうという本章。第一回目となる今... GLSL only さて始まりました、GLSL オンリーでレンダリングを行っていこうという本章。第一回目となる今回は、ベースとなる HTML や javascript のパーツを実際に作っていきつつ、必要な最低限の知識を身につけられる内容にしたいと思っています。 そもそも、GLSL だけで描画するってどういうことなの? というところからのスタートになりますので上級者の方には物足りない内容になるかもしれませんが、ひとつひとつ丁寧に書いていきたいと思います。というのも、けして最初から脅しをかけるわけではないのですが、この手の分野は理解に苦労するような内容が多いように思うからです。 また、あらかじめある程度は 3D プログラミングに関する知識があったほうが確実に有利です。頭の中でロジックを組み立てるためには、優れた 2D や 3D のグラフィック処理に関する予備知識があって困ることはありません。
2014/07/24 リンク