エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
wgld.org | WebGL: gaussian フィルタ |
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
wgld.org | WebGL: gaussian フィルタ |
ガウシアンブラー 前回はエッジ検出の手法の一つ、laplacian フィルタを解説しました。前々回に紹介した... ガウシアンブラー 前回はエッジ検出の手法の一つ、laplacian フィルタを解説しました。前々回に紹介した sobel フィルタと比較すると、細い線による繊細なエッジ検出ができるのでしたね。 さて、今回はフィルタ系の処理をもう一つ取り上げます。今回のフィルタはかなり実用性の高いものです。今後様々なエフェクト処理を行なっていく上で欠かせないぼかし系処理の代表格、gaussian フィルタ(ガウシアンフィルタ)です。 ガウシアンぼかし、あるいはガウスぼかしなどと呼ばれるぼかし処理は、様々なペイントソフトやフォトレタッチソフトにも搭載されています。そもそも[ ぼかす ]という処理に優劣があるのかというところに疑問を抱く方ももしかしたらいるかもしれませんが、gaussian フィルタが優れているポイントはいくつかあります。 処理結果が自然で美しく仕上がる 大きくぼかしを掛けることが可能 その割に