エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ポーカーでハッタリをかける人工知能 | WIRED VISION
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ポーカーでハッタリをかける人工知能 | WIRED VISION
ポーカーでハッタリをかける人工知能 2007年6月14日 サイエンス・テクノロジー コメント: トラックバッ... ポーカーでハッタリをかける人工知能 2007年6月14日 サイエンス・テクノロジー コメント: トラックバック (0) Brandon Keim ポーカーをプレイするプログラムは、確率の計算やいわゆる「ポーカー・フェイス」を通すことには長けている。だが、ハッタリをかけるという、このゲームの最も高度な技術については――フルハウス程度の低い役であても、勝負をかけるタイミングと方法を直感的に見抜く能力が問われるので――これまで、プログラムの能力を超えていると考えられていた。 『New Scientist』誌オンライン版の「ソフトウェアが、ハッタリをかけるべきタイミングを習得」から引用する。 「コンピューターは最良の戦略を遂行するようプログラムされているが、ハッタリをかけるというのは、予測のできない、論理的でない動作だ」と、南アフリカ共和国にあるウィットウォーターズランド大学のコンピューター科学者