記事へのコメント15

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    H58
    Macの言い訳にしか、聞こえない。ユニクロの店員やマクドの店員の方がましだ。たぶん、あれだ、ジョブス自身が接客が苦手なんだろうな。

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    h_kadowaki
    接客勉強になります!

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    webmarksjp
    apple

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    julajp
    ああ~なるほど。売りたいを前面に出すより、聞いてくれる、接してくれる。(友達のように)応答してくれる。知りたがってくれる。そういうのだったら話し込んで離れられなくなっちゃうかも。

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    ryo_3_3
    へぇ。

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    dalmacija
    基本基本

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    cnomiya
    準備を整え、許可を得て、そして探求するわけだ。/店員が、商品を売るための人間でなく、情報の共有者になったときにこそ、顧客はよい反応を見せるのだ。

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    satakesatake
    店員が、商品を売るための人間でなく、情報の共有者になったときにこそ、顧客はよい反応を見せるのだ。

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    ricebread
    これは興味深いな…

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    takuno
    店員はまず、客に話しかけていくつか質問をし、相手のニーズを理解する。それから客の許可を得て製品の説明を始め、深く掘り下げていき、顧客にとって最適な商品を突き止める。

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    PeerNest2007
    たてまつ:いいこと書いてある。話を聞く事・聞き出すことの大切さ。

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    walkinglint
    > これが売り場での店員の基本姿勢だ。Apple Storeの店員は、店内を歩き回って商品の情報を少し話す程度で、一生懸命商品を販売している(つまり仕事をしている)ようにはまったく見えない。だがそれだけで、膨大な額の

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    • hide_momiji2010/01/03 hide_momiji
    • h_kadowaki2009/11/19 h_kadowaki
    • webmarksjp2008/07/13 webmarksjp
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