エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント78件
- 注目コメント
- 新着コメント
woods
速度計見て運転してるんだなあ、って感じ。速度計なんか見なくても速度ぐらいわかってるってイメージだったんだけど。関係ないけどM式ATS(地上子間の通過時間で速度照査する)って単純なだけに有効なんだなあ。
emiladamas
新快速は滋賀県彦根市の彦根駅に10秒早く到着。その後の近江八幡、野洲などの停車駅でも5~10秒早く着いた。不審に思った運転士が車掌に確認したところ、電車最後部の速度計と比べて時速4キロ分低く表示されて
taskapremium
新快速は滋賀県彦根市の彦根駅に10秒早く到着。その後の近江八幡、野洲などの停車駅でも5~10秒早く着いた。不審に思った運転士が車掌に確認したところ>こんなこと気付くのは日本人だけだろう。
hase0510
運転中止は正確なサービスを提供するためじゃなくて安全確保のためですよね。計器異常を放置したら速度超過状態に気づかず走ることになってしまう。4km/hのズレがさらに拡大していく可能性もあり得るわけだし。
muchonov
JR西が福知山脱線事故をどう教訓化したかが垣間見える対応。ハインリッヒの法則での軽微事故とかヒヤリハットに該当する事例なので、当然点検・運休しないといけない。計器誤差が速度超過側に振れてたから尚更。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2013/05/20 リンク