エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント78件
- 注目コメント
- 新着コメント
![roy roy](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/roy/profile.png)
roy
2010年~の列車事故(by wikipedia)、ドイツ 10件中2件(20%)、中国 31件中7件(23%) が脱線事故に対し、アメリカは13件中8件(62%)。「事故が多発するレベルでメンテナンスされてない」と言って間違いではないと思われる。
![BigHopeClasic BigHopeClasic](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/BigHopeClasic/profile.png)
BigHopeClasic
アメリカの鉄道は貨物を運ぶためのものだから別に速達性は重視されてない。グニャグニャの線路を100両弱の貨車がクソやかましい音を立てながらクッソ遅い速度で走ってくのがアメリカ
![Cru Cru](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Cru/profile.png)
Cru
そらあ保線とかに回す金があったら配当増やした方が株主利益も上がるし経営者も評価される。あらゆるステークホルダーの中で株主だけに偏重してるのが米国式資本主義。懲罰的損害賠償制度が必要な理由。今の日本も…
![mohno mohno](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mohno/profile.png)
mohno
ゆっくり走れば怖くない(怖い)/「ND&W Railway」←路線の大部分が湿地帯で長らくメンテしていなかったのを別の会社が買って修復してるけど、まだこういうところがあるということか。/インフラ保守は他人事ではないが。
![osugi3y osugi3y](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/osugi3y/profile.png)
osugi3y
アメリカを笑ってはられないとは思うが日本も耐用年数超えの原発動かそうとしてるし、この架橋くらいやばい状態の。 https://livedoor.blogimg.jp/all_nations/imgs/f/a/fa61ab56.jpg
![ohr1208 ohr1208](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ohr1208/profile.png)
ohr1208
以前アメリカに列車を輸出するXX社の方と話す機会がありました。 日本では燃費のために軽い車両が求められ、アメリカでは「踏切事故発生の際に、耐えられる重くて強い」車両が必要と聞きました。 それを思い出したー
![Betty999 Betty999](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Betty999/profile.png)
Betty999
これ、暑いから曲がっちゃうの? それとも地面が整地されてないから?? 何にしろヤバい。今の在日アメリカ大使は鉄道オタクらしいけど、京急乗ってる暇があるなら、まず、自国アメリカの鉄道を踏破してほしい。
![roy roy](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/roy/profile.png)
roy
2010年~の列車事故(by wikipedia)、ドイツ 10件中2件(20%)、中国 31件中7件(23%) が脱線事故に対し、アメリカは13件中8件(62%)。「事故が多発するレベルでメンテナンスされてない」と言って間違いではないと思われる。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2023/02/20 リンク