記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi [鉄道]「固定された閉塞区間がなくなるので列車を増発すれば混雑緩和に役立ちそうだが」「「首都圏は現状でも閉塞区間を細かくするなどかなり工夫を重ねて本数を増やしており導入の一番の目的は機器の削減」」

    2014/01/16 リンク

    その他
    adamayt
    adamayt 新技術も去ることながら、閉塞という概念が 140 年間にもわたって現役なのがすごい。

    2014/01/14 リンク

    その他
    ROYGB
    ROYGB 新しいシステムを考えるなら踏切も閉めっぱなしではなく、適度に開けるような方式にしてほしい。

    2014/01/14 リンク

    その他
    houyhnhm
    houyhnhm より過密には出来る、といいつつも、遅延が発生した時に玉突き的にひどいことになりそうな気もする。

    2014/01/14 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday なんでしゅとー

    2014/01/14 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke 閉塞区間という概念をなくすのか、heyそクの発想はなかったね

    2014/01/14 リンク

    その他
    sanetome
    sanetome なあるほど~

    2014/01/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    鉄道の衝突防止、140年ぶり新技術 首都圏にも導入へ:朝日新聞デジタル

    事故のたびに再発防止の工夫をし、その繰り返しで安全性を高め続けてきた鉄道技術。長年の経験が蓄積さ...

    ブックマークしたユーザー

    • John_Kawanishi2014/01/16 John_Kawanishi
    • kaionji2014/01/15 kaionji
    • pycol2014/01/15 pycol
    • adamayt2014/01/14 adamayt
    • hasetaq2014/01/14 hasetaq
    • jakuon2014/01/14 jakuon
    • ROYGB2014/01/14 ROYGB
    • REV2014/01/14 REV
    • houyhnhm2014/01/14 houyhnhm
    • daybeforeyesterday2014/01/14 daybeforeyesterday
    • kechack2014/01/14 kechack
    • taka-yu662014/01/14 taka-yu66
    • NSTanechan2014/01/14 NSTanechan
    • jt_noSke2014/01/14 jt_noSke
    • sanetome2014/01/14 sanetome
    • emiladamas2014/01/13 emiladamas
    • Cat-Tram2014/01/13 Cat-Tram
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事