![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/66a7c92b212f657c8f54c2f8839178bb513e355c/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20140526001146_commL.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大阪の「ポストゆとり」学力、弱いV字回復 大阪大調査:朝日新聞デジタル
大阪府の小中学生の学力は、「ゆとり教育」時代の2001年より高くなったが、それ以前の1989年に... 大阪府の小中学生の学力は、「ゆとり教育」時代の2001年より高くなったが、それ以前の1989年には及ばない。そんな結果が、大阪大の志水宏吉教授(教育社会学)らの調査でわかった。学力の格差は01年と比べ縮小した。 研究者グループが問題を作り、「ゆとり教育」が強化される前の89年、「ゆとり教育」期の01年、そして「ポストゆとり」期の13年と12年ごとに調査した。24年間にわたり同じ学校群の推移を調べた調査は珍しい。 今回調べたのは、昨年11~12月。府内の小学校25校の5年生1367人、中学校14校の2年生1461人に国語、算数・数学のテストを実施。生活のアンケートと保護者調査も行った。 3回の調査とも対象だった小16校、中11校に絞り、同じ問題で成績を比べた。
2014/05/29 リンク