![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f057f1b3e78e172cbd62087425e514beff2e5d24/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20140524002532_commL.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
北陸新幹線、レールつながる 東京―金沢454キロ:朝日新聞デジタル
来春開業する北陸新幹線・長野―金沢間のレール締結式が24日、富山市のJR富山駅構内であり、東京―金... 来春開業する北陸新幹線・長野―金沢間のレール締結式が24日、富山市のJR富山駅構内であり、東京―金沢間454キロがレールでつながった。沿線の長野、新潟、富山、石川4県の首長ら約60人が、ボルトを締めて最後の仕上げをした。開業後は、東京から富山が約2時間、金沢までは約2時間半で結ばれる。 式典では鉄道・運輸機構(東京)の石川裕己(ひろき)理事長が「沿線地域の今後ますますの発展を祈念したい」とあいさつ。工事用車両が通り初めをして完成を祝った。 長野―金沢間のレール敷設工事は、2010年12月に長野県飯山市の飯山トンネルで始まり、今年3月に富山駅構内でほぼ完了した。
2014/05/25 リンク