![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7f54785579948035b44268e632147465281c1776/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20141008003602_comm.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
富山)かがやき新高岡停車「開業時は困難」 JR東社長:朝日新聞デジタル
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
富山)かがやき新高岡停車「開業時は困難」 JR東社長:朝日新聞デジタル
石井隆一知事は8日、東京都内のJR東日本本社で冨田哲郎社長と会談し、北陸新幹線の速達型「かがやき... 石井隆一知事は8日、東京都内のJR東日本本社で冨田哲郎社長と会談し、北陸新幹線の速達型「かがやき」を新高岡駅に停車させるよう要望した。冨田社長は「開業時の実現は困難」と応じ、利用状況などを踏まえて開業後に改めて判断する考えを示した。 両者の会談は、JRの運行計画発表後は初めて。石井知事は「『かがやき』の富山駅以外の県内駅への停車」「停車駅が少ない停車型『はくたか』の運行本数の確保」「負担軽減のための割引切符の発行」などを要望した。 非公開の会談後に取材に応じた石井知事によると、冨田社長は「かがやき」の新高岡駅停車について「地元の熱意は十分理解しているが、速達性も大事。いったん発表したこともあり、開業日から修正することは困難」と述べ、開業後の実現については「旅客流動を見ながら検討したい」と答えたという。 石井知事は「改めて県としての… こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読