エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ホンダジェット29年越しの成就 機首は「ハイヒール」:朝日新聞デジタル
初めて日本に飛来したホンダの小型ジェット機「ホンダジェット」は、室内の広さや最高速度、燃費などで... 初めて日本に飛来したホンダの小型ジェット機「ホンダジェット」は、室内の広さや最高速度、燃費などで海外メーカーを上回る高性能が売りだ。開発スタートから29年の間には計画打ち切りも検討されたが、独創的な技術で困難を乗り越えてきた。ビジネスとしての視界も良好だ。 23日午後2時半ごろ。羽田空港の滑走路に、赤と白に輝く機体が舞い降りた。空港展望台に陣取った数百人の報道陣や航空ファンからは「かわいい」「やった!」と歓声が上がった。 鋭くとがった機首、翼の上に置かれたエンジン。ホンダジェットの性能を決定づける二つの特徴だ。いずれも、1986年の研究スタート時から一貫して携わってきたホンダの航空事業子会社「ホンダ・エアクラフト・カンパニー」の藤野道格(みちまさ)社長(54)の発想だ。 機首のデザインがひらめいたのは、ハワイの免税店だった。飾られていた高級ブランド「サルヴァトーレ・フェラガモ」のハイヒール
2015/04/24 リンク