エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新国立「アジアの中で断トツに」 川淵氏、簡素化に異議 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル
白紙撤回された新国立競技場の建設問題について、日本バスケットボール協会の川淵三郎会長(元日本サッ... 白紙撤回された新国立競技場の建設問題について、日本バスケットボール協会の川淵三郎会長(元日本サッカー協会会長)は21日、「世界に誇れる、アジアの中で断トツのスタジアムをぜひ造ってほしい」と語り、簡素化ありきという考え方に異論を唱えた。 遠藤利明五輪担当相を表敬訪問した後で取材に応じた川淵氏は、「なるべくこぢんまりして、とりあえず東京五輪を開催できて、後々、大した利用価値が無くてもいいかのような印象が出てますけど、それは全然違う」と訴えた。 2520億円まで総工費が膨らみ、ゼロベースで見直しとなった建設計画で、政府は2020年五輪・パラリンピックの主会場として「できるだけコストを抑制し、現実的にベストな計画」との方針を提示。9月に総工費を含めた整備計画を発表する予定でいる。 川淵氏は「1億2千万人の人口の日本で、スポーツが盛んになり、環境が整えば8万人なんていっぱいになる状況は必ず生まれる」
2015/08/21 リンク