エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント10件
- 注目コメント
- 新着コメント
![ROYGB ROYGB](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ROYGB/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):アクアラインの「ピラミッド」、てっぺん切り取りへ - 社会
新滑走路(奥)建設のため、上部が切り取られる浮島換気所(手前)=川崎市川崎区、本社ヘリから、林敏... 新滑走路(奥)建設のため、上部が切り取られる浮島換気所(手前)=川崎市川崎区、本社ヘリから、林敏行撮影 白いピラミッド形で目を引く東京湾アクアラインの「浮島換気所」(川崎市)のてっぺん部分が、切り取られることになった。約1キロ先で建設が進む羽田空港の第4滑走路の高さ制限にかかったからだ。このデザイン、20年前に選考委員会で選ばれたが、設計者の記録がない。 浮島換気所は97年、アクアラインのトンネル内の換気のため、開通と同時に川崎側出入り口付近に造られた。建物の高さは43メートル。ピラミッド形は、換気施設を覆う幅84メートル、奥行き60メートルの白い軽量鉄骨の外装だ。施設を維持管理するNEXCO東日本も、子ども向けのホームページで「ピラミッドパワーをもらおう!」と紹介している。 換気塔の改修話が持ち上がったのは04年。新設する4本目の滑走路に航空機が安全に離着陸できるよう周辺の建物
2009/05/29 リンク