記事へのコメント16

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    buhikun
    buhikun おれは中学の技術科で、「いろは坂で車が止まんなくなったら、バックギアに入れろ!」と教わったが。/ATですね、わかります。

    2009/10/19 リンク

    その他
    BUNTEN
    BUNTEN 電気(or電子)的なコントロールが効かなくなった時のために機械的な方法で動作を止められるよう…な設計はしとらんかったのか?▼してる場合、見かけ上在来車と同様の方法になるようにしとくのは基本だと思うが。

    2009/10/19 リンク

    その他
    on_your_mark
    on_your_mark 最近広告費が少ないのか、トヨタたたきっぽいネタがおおいな、朝日。 朝日もトヨタもどっちも好きじゃないから別に良いんだけど。

    2009/10/19 リンク

    その他
    m_yanagisawa
    m_yanagisawa なぜギアをニュートラルにしなかったのか?/しかしよくasahiは載せたな。ウェブでも徐々にトヨタへの批判記事が散見されるようになった。

    2009/10/19 リンク

    その他
    AKIMOTO
    AKIMOTO この事故の影響は大きそうだ。↓の止め方については、レクサスの電子化が行き過ぎて従来の車とUIが違う個所が多すぎたという論調が見られる http://bit.ly/ZIeLR

    2009/10/19 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke ふーむ

    2009/10/19 リンク

    その他
    dadabreton
    dadabreton タイトルはおろか本文でもフロアマットについて一切触れていないのは何故?

    2009/10/19 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi ATレバーの状況とか、本当に止める手段が無かったのかが知りたい

    2009/10/19 リンク

    その他
    dambiyori
    dambiyori ATだとニュートラルって普通入れないポジションだから、こういう場面でそれ求めるのも難しいかもなぁ

    2009/10/19 リンク

    その他
    mustelidae
    mustelidae ペーパードライバーだからあらかた忘れちゃったけど、ブコメを見るとどうも車を止める方法はいろいろあったみたいだ。

    2009/10/19 リンク

    その他
    yomiusi
    yomiusi サスペリアも5人中74人が女性で、戦国BASARAの登場人物の伊達政宗らゆかりの地を訪れたという。

    2009/10/19 リンク

    その他
    doumoto
    doumoto 映画化決定( ̄ー ̄)。安物の車なら、サイドブレーキ引いて、ブレーキ踏んで、ギアをニュートラルにすれば止まれたような。教習所で習わなかったっけ?(´ー`)y-~~。

    2009/10/19 リンク

    その他
    masayang
    masayang RTFM 始動ボタン長押しでエンジン緊急停止だよ

    2009/10/19 リンク

    その他
    kash06
    kash06 タイトルだけ見たときは少しセンセーショナルに過ぎると思ったけど、言葉にしようとすると、確かにこうなってしまうなぁ…/ そういや「主任牧師」という肩書きは一般に通じるのかな? 色んな専門牧師を束ねる代表者ね

    2009/10/19 リンク

    その他
    suyntory_junnama
    suyntory_junnama p 米 自動車事故 トヨタ レクサス 米レクサス暴走、絶望の果ての追突 恐怖の数キロたどる

    2009/10/19 リンク

    その他
    takamR1
    takamR1 トヨタの暴走リコールの件。怖すぎる。ニュートラルにするとか、エンジン切るとかできなかったのかな?

    2009/10/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    asahi.com(朝日新聞社):米レクサス暴走、絶望の果ての追突 恐怖の数キロたどる - 社会

    【サンディエゴ(米カリフォルニア州)=中川仁樹】片側4車線の高速道路の終点は丁字路だった。トヨタ...

    ブックマークしたユーザー

    • andsoatlast2009/10/20 andsoatlast
    • buhikun2009/10/19 buhikun
    • BUNTEN2009/10/19 BUNTEN
    • on_your_mark2009/10/19 on_your_mark
    • akakit2009/10/19 akakit
    • westerndog2009/10/19 westerndog
    • rajendra2009/10/19 rajendra
    • m_yanagisawa2009/10/19 m_yanagisawa
    • AKIMOTO2009/10/19 AKIMOTO
    • jt_noSke2009/10/19 jt_noSke
    • dadabreton2009/10/19 dadabreton
    • takeishi2009/10/19 takeishi
    • dambiyori2009/10/19 dambiyori
    • mustelidae2009/10/19 mustelidae
    • yomiusi2009/10/19 yomiusi
    • doumoto2009/10/19 doumoto
    • masayang2009/10/19 masayang
    • kash062009/10/19 kash06
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事