エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):100系・300系新幹線が引退 3月のJRダイヤ改定 - 社会
印刷 JRグループ7社は16日、来年3月17日に予定しているダイヤ改定の概要を発表した。各地で旧... 印刷 JRグループ7社は16日、来年3月17日に予定しているダイヤ改定の概要を発表した。各地で旧型の新幹線が引退、新型車両を投入し、速度アップを図る。 東海道・山陽新幹線は、1992年にデビューした300系車両が来年3月に引退。85年デビューで、現在は山陽新幹線でのみ使われている100系も引退する。 一方、最速列車「のぞみ」を、最新型のN700系に統一。東京―新大阪の所要時間は、これまで昼間は2時間36〜37分だったが、一部は3分ほど短縮される。JR東海の担当者は「N700系は振動が少ないなど乗り心地にこだわった車両。より多く利用していただきたい」と話す。 東北新幹線では82年の開業以来走り続けていた200系が11月に引退した。JR東日本は、当初は「はやぶさ」専用だった新型車両「E5系」を続々と投入中。来年3月にはさらに4編成を加え、東京―新青森の「はやて」にも利用する。
2011/12/17 リンク