記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    satohi
    satohi 納得できる解説

    2013/07/12 リンク

    その他
    atyks
    atyks 『メディアでは滑走路激突までの7秒間をさかんに論じているようだが、実はあまり意味はない』

    2013/07/12 リンク

    その他
    lovely
    lovely 『着陸ではなく着陸復行の失敗』言われてみればごもっとも。が、「進入中に問題があればやり直し安全に着陸させるところまでが【着陸】」と考えれば着陸失敗でもおかしくないと思う / 7秒前より前が重要なのは同意

    2013/07/12 リンク

    その他
    REV
    REV やや予定より高い航路→このまま通常の角度で降下すると、想定よりタッチダウンが向こう側に→オーバーラン!→日勤教育!!→じゃあ降下速度をあげよう→カーブを曲がり切れない!→ATSが無いのが悪いんや

    2013/07/11 リンク

    その他
    bloglider
    bloglider "着陸時を含む通常の飛行において、このグラフの「CLmax」を超える迎え角で飛行することはあり得ない。" サーマル旋回中に突然翼端が落ちて揉みそうになったりは通常飛行じゃない、と。

    2013/07/11 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    着陸ではなく着陸復行の失敗か 特集・アシアナ機事故とヒューマンファクター(1)

    サンフランシスコ国際空港で7月6日(現地時間、以下同)に起きたアシアナ航空(AAR)のボーイング777-20...

    ブックマークしたユーザー

    • yosuken2013/07/16 yosuken
    • kojosan2013/07/13 kojosan
    • ksk1304212013/07/12 ksk130421
    • satohi2013/07/12 satohi
    • stella_nf2013/07/12 stella_nf
    • atyks2013/07/12 atyks
    • lovely2013/07/12 lovely
    • rgfx2013/07/12 rgfx
    • bathrobe2013/07/12 bathrobe
    • uduki_452013/07/12 uduki_45
    • getreal2013/07/12 getreal
    • pinza06042013/07/12 pinza0604
    • kskoh2013/07/11 kskoh
    • REV2013/07/11 REV
    • pycol2013/07/11 pycol
    • cyuushi2013/07/11 cyuushi
    • bloglider2013/07/11 bloglider
    • ib7002013/07/11 ib700
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事