エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日航、大気観測プロジェクトの特別塗装機を公開
日本航空(JAL)は7月24日、「航空機による大気観測プロジェクト CONTRAIL」の特別塗装を施したボーイン... 日本航空(JAL)は7月24日、「航空機による大気観測プロジェクト CONTRAIL」の特別塗装を施したボーイング777-200ER型機(登録番号JA707J)を報道関係者に公開した。25日から主に羽田とパリ、サンフランシスコ、香港を結ぶ路線で運航する。 「航空機による大気観測プロジェクト CONTRAIL」の特別塗装を施したJALのボーイング777-200ER=7月24日 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire 同プロジェクトは1993年からJALと気象庁気象研究所が共同で、2機の747を使用して日本とオーストラリアを結ぶ定期便で大気を採取し観測を開始。2005年からは日航財団と独立行政法人国立環境研究所、ジャムコが加わり、共同研究プロジェクト「CONTRAIL」として活動している。05年の時点では、2機の747-400と3機の777の計5機が国際