エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
人工知能型タブレット教材「Qubena(キュビナ)」を中学校の2016年度春期講習に導入
株式会社COMPASSは、人工知能型タブレット教材「Qubena(キュビナ)」を東京都北区にある桜丘中学校の2016... 株式会社COMPASSは、人工知能型タブレット教材「Qubena(キュビナ)」を東京都北区にある桜丘中学校の2016年度春期講習に導入した。その結果、講習に参加した生徒全員の成績が向上した。 中学校に人工知能型の教材を導入するのは、日本初の取り組みだという。 Qubenaは、生徒がタブレットに入力する様々な情報を解析し、指導内容を生徒個人に最適化させる人工知能型教材である。 今回は桜丘中学校の数学の春期講習で、新中学2年生の生徒8人を対象としてQubenaを活用した。指導を担当した先生は数学を専門としていない教員。内容は中学1年生の学習内容の復習。その結果、講習開始前後の確認テストで、受講した生徒全員の点数が上がった。平均で10点あがり、最も成績が上がった生徒は28点上昇した。 指導を担当した先生は「人工知能が回答スピードや正答率を分析し、生徒の集中力等を管理することで、生徒の学習意欲につ
2016/04/05 リンク