エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヨハネ研究の森コース・研究活動レポート
「朝まで生テレビ」で激論を交わした丸山茂徳先生と江守正多先生が再び対決をするという情報を聞きつけ... 「朝まで生テレビ」で激論を交わした丸山茂徳先生と江守正多先生が再び対決をするという情報を聞きつけ、12月9日(水)に、東京工業大学で開催された「地惑セミナー気候変動シリーズ第三回」に約10名のヨハネ生が参加してきました。 地惑セミナー(地球惑星セミナー) 東京工業大学の「地惑セミナー」は、様々な分野のスペシャリストを招き、大学3年生から大学院生を対象としたレベルの内容で開催されています。 今回の、気候変動シリーズでは、「地球温暖化」をテーマにして行われています。地球温暖化は、人間の活動によって発生した二酸化炭素などの温室効果ガスによって起こると考えられ、今後も「温暖化」が進むという考えが主流です。 しかし一方で、今後地球気候が「寒冷化」に向かう主張するという研究者もいます。 この「寒冷化」説は周期的な太陽活動の変動によって引き起こされるといわれています。 今回のセミナーでは、「温暖化」と「