エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大塚製薬からプレスリリースが届いた話 - H-Yamaguchi.net
リンク先をみていただければわかると思うが、プロモーションってのは、セカンドライフ内で架空の広告・... リンク先をみていただければわかると思うが、プロモーションってのは、セカンドライフ内で架空の広告・販売合戦を展開するというもの。エキストラ(のアバター)を応募者から抽選から選んで、上野樹里さん(のアバター)出演のCMロケも行うとか。 他の多くのセカンドライフマーケティング事例と同様、基本的に、セカンドライフ内で何かやって、それをリアルのメディアで伝えていこうというものだな。それだけなら別にわざわざ私のところまでプレスリリースを送ってくることもなかろう。マスメディアに流しとけばいいわけだ。 今回の場合、キモはエキストラ募集だ。きっと、「健康に気を使い、新しもの好きの大人が多いセカンドライフユーザー層の関心を高めることで効果的なマーケティングを展開」云々みたいな話を企画の人がしたにちがいない。エキストラの募集はセカンドライフユーザーに届かなきゃ意味ないから、ユーザーとわかってる私のところに送って
2007/09/06 リンク