![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c01c07f717a6fb9612a1efed128c71df4961a878/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.hokkaido-np.co.jp%2Fcommon%2Fimg%2Fcontent%2Ffacebook%2Flogo.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR北海道・江差線 万感の終着 地域と78年 五稜郭―木古内間は三セクへ-北海道新聞[経済]
JR北海道・江差線 万感の終着 地域と78年 五稜郭―木古内間は三セクへ (05/12 06:25) 横断幕を... JR北海道・江差線 万感の終着 地域と78年 五稜郭―木古内間は三セクへ (05/12 06:25) 横断幕を掲げるなどして最終列車を出迎える町民たち=11日午後10時15分、JR江差駅(国政崇撮影) JR江差線木古内―江差間(42・1キロ)が11日、江差駅午後10時7分着の最終列車(3両編成)で運行を終え、1936年(昭和11年)の全線開通から78年の歴史に幕を閉じた。沿線の3駅でお別れセレモニーが行われ、多くの地域住民や鉄道ファンが別れを惜しんだ。同区間は12日から代替路線バスが運行される。 JR北海道の路線廃止は95年の深名線(深川―名寄間、121・8キロ)以来19年ぶり。 最終列車はホームを埋め尽くすほどの町民に出迎えられた。駆けつけた町民たちは、手にしたペンライトや小旗を振って近づいてくる列車を見守り、到着すると一斉に拍手して最後の運行を締めくくった。 江差線の残る五稜郭―木古内
2014/05/12 リンク