エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
会誌「情報処理」特集一覧
0. 編集にあたって(清水康敬) 1. オープン・コース・ウェアの現状と展望(宮川 繁) 2. コミュニティ... 0. 編集にあたって(清水康敬) 1. オープン・コース・ウェアの現状と展望(宮川 繁) 2. コミュニティソースによる教育現場の多様性を育むオープンプラットフォームの実現に向けて(梶田将司) 3. オープンソースeラーニングプラットフォームMoodleの機能と活用例(喜多敏博・中野裕司) 4. 連携を支える基盤−eラーニング技術標準化−(仲林 清) 5. eラーニングと著作権(尾﨑史郎) 6. eラーニングにおける品質と学習者情報 学習活動ログとプロファイルによる品質モデル(平田謙次) 7. eラーニングの普及と教育のオープン化に対応する支援体制とエコシステムの確立と展開(飯吉 透) 8. 学習コンテンツの国際的な共有再利用の枠組み−その技術的基盤とビジネスモデル−(山田恒夫) 編集にあたって(柴山悦哉・鳥澤健太郎・田浦健次朗・河野健二) 総括記事 : 特定領域研究「情報爆発(Info-