エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「独立法人は存在する意味がない」
<1兆6000億円>の数字をフリップで見せる。日経紙が報道したニュースの焼き直しだが、スタジオの面々は... <1兆6000億円>の数字をフリップで見せる。日経紙が報道したニュースの焼き直しだが、スタジオの面々はみんな不快な表情になる。 政府の事業を分離・独立して運営しているのが独立行政法人(独法)。そこの繰越欠損金が約1兆6000億円に達していることが明らかになった。これは民間事業ではない。赤字になるとどうなるか。トーゼンわれわれの税金で穴埋めすることになる。 「ドッポドッポと税金を投入して、それでまたパーなの。小泉さんの特殊法人の改革はどうしちゃったのよ」とみのもんたが口火を切る。 「名前は独立になっているけど、われわれをあざむく独立です。1兆6000億円という額は、国民みんなにボンと1万6千円を配れるお金ですよ」あきれ顔の末吉竹二郎。 "独法" 101のうち22が欠損金を抱えて、さらにその多くが国から補助金を受けている。そのツケはそのまま国民の税金。 「例えば都市再生機構だって、ファミリー企
2007/06/19 リンク