エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スーパークールビズ不人気-6割の企業「ウチはやりません」
上はポロシャツやアロハ、ボトムはチノパン、スニーカーといったスタイルで仕事に臨む「スーパークール... 上はポロシャツやアロハ、ボトムはチノパン、スニーカーといったスタイルで仕事に臨む「スーパークールビズ」。番組が街頭でサラリーマンらに賛否を聞いたところ、「先方、相手がそういう格好でもOKだという気持ちはある」(冨田憲子アナ)半面、自分がやるのはちょっと――という人が多かったという。上司がやってない、取引相手にどう思われるかが心配等々の理由が挙がった。 これまでのクールビズで十分 さらに番組は東証一部上場の主要50社に「スーパークールビズを採用するか」を問うたという。33社から回答があったなかで、「する」はたった2社。6割にあたる20社が「しない」と回答。残りは「未定」で、今後の気温の上昇具合などを見ながら考えるという。 「この緊急時、どんな格好したっていいじゃん!」というポリシーの小倉智昭キャスターは、それを聞くと「『いいえ』が20社あるの? 採用しないってコト? どこの会社!? どこの会
2011/06/02 リンク