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2011 JAIST杯 ゲームアルゴリズム大会 崩珠アルゴリズム プレ大会
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2011 JAIST杯 ゲームアルゴリズム大会 崩珠アルゴリズム プレ大会
1990 年代にコンパイルから発売され,現在はセガが販売を行なっているぷよぷよは, テトリスを凌ぐ落ち... 1990 年代にコンパイルから発売され,現在はセガが販売を行なっているぷよぷよは, テトリスを凌ぐ落ち物ゲームの代表として認知され,多くの凄腕プレイヤーを生んでいます. 本大会は,リアルタイム性を無くしてパズル性・戦略性を高めた崩珠(ほうじゅ,ポージュ)を対象とし, コンピュータアルゴリズム同士の対戦,人間プレイヤとの対戦を行います. ※本ゲームの公開に関してはセガ社に「非営利,音声や画像等の流用をしない,セガ社のぷよぷよと混同されないようにする」等の条件のもと承認をいただいています. ルール 本ゲームは,即座に判断して正しく操作しなければいけないぷよぷよを一手何秒も考えられるようにすること, 配ぷよや邪魔ぷよによって優勢な側が負けるのを減らすためにランダム性を低減することを中心に,再構成しました. フィールドは横 7 マス×縦 11 マスとし,プレイヤはそれぞれフィールドを持ち,全てのマ