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今月の実践!整備事例
左右の吹き出し口の温度差がかなり大きいという、平成21年式エッセ(車両型式DBA-L235S、エンジン型式KF... 左右の吹き出し口の温度差がかなり大きいという、平成21年式エッセ(車両型式DBA-L235S、エンジン型式KF)のトラブル事例を紹介する。 話を聞いてみると、温度設定を最強冷に設定すると助手席側はそれなりに冷えた風が出るが、運転席側は助手席側に比べて明らかに暖かい風が出るという電話相談。 設定温度を上げてもその傾向は変わらず、やはり助手席に比べ、運転席側の温度は高いらしい。 吹き出す風の勢いに差はあるのか聞いてみたが、風の勢いにほとんど差はないそうだ。 他に不具合はないのか確認をしたが、吹き出し口の切替も正常で、他に異常と感じることは無いとのこと。 まとめると、不具合は冷房の効きが若干弱いことと、運転席側の吹き出し温度が助手席に比べて高いということのようだ。 この車のエアコンは左右独立温度制御など搭載していないにもかかわらず、実際には吹き出し口温度に差が出ている。 エバポレータを通過した空
2020/09/08 リンク