エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![edo_m18 edo_m18](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/edo_m18/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SMO(ソーシャルメディア最適化)がSEOを超える | パシのSEOブログ
SEO対策やSEMを誰もが行うようになり、それに変わる施策としてSMO(ソーシャルメディア最適化)という言... SEO対策やSEMを誰もが行うようになり、それに変わる施策としてSMO(ソーシャルメディア最適化)という言葉を目にするようになってから1年ほど経ちますが、SMOも誰もが行うことになる日はそう遠くなさそうです。 2008年以降は、ホームページにとってSMOが重要となり、SEOという言葉が消えるとまで言っているブログもあります。 日本でもアメリカ並みにソーシャルブックマークやソーシャルニュースが確立され、SMOがサイトを作る上での最重要課題となったとしても、ソーシャルメディアを利用する人数が検索エンジンを利用する人数を上回ることは無いので、今後もSEO対策が必要な技術であることは間違いありません。 しかし、SEOばかりに時間や労力を注いでしまい、競合サイトがSEOとSMOを併用していた場合、競合サイトに軍配が上がることは目に見えています。 ソーシャルブックマークについて 日本におけるSMOの核
2008/04/23 リンク