エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日経スペシャル カンブリア宮殿
9月10日(月)放送 「“検索”が、世界を変える」 ゲスト:村上 憲郎氏(グーグル米本社副社長兼日本法人... 9月10日(月)放送 「“検索”が、世界を変える」 ゲスト:村上 憲郎氏(グーグル米本社副社長兼日本法人社長) 観客:グーグルのユーザー 100人 グーグルという会社は謎めいている。世界中のあらゆる情報をインデックス化すると言われても、具体的に何を目指しているのかなかなかつかめないので、情報の支配者を目指しているのではないかなどと不安視する声も聞こえる。間違いないのは、情報の「検索」がこれほどのビッグビジネスになると10年前に予想した人はほとんどいなかったということだろう。グーグルは検索エンジンで世界的にはシェアのトップだが、日本ではまだヤフーに後れをとっているらしい。理由はよくわからない。検索エンジンとしては先発のヤフーのほうが日本ではいまだに認知度が高いのかも知れない。 わたしはどちらもよく利用するが、それぞれのトップページの作り方にも原因があるような気がする。グーグルの
2007/09/13 リンク