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[GDC 06] 語られた要素から『Spore』の本質を読み解く― ウィル・ライト氏基調講演レポート後編:Slash Games (オンラインゲーム総合サイト) 2006/03/29
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[GDC 06] 語られた要素から『Spore』の本質を読み解く― ウィル・ライト氏基調講演レポート後編 3月29日... [GDC 06] 語られた要素から『Spore』の本質を読み解く― ウィル・ライト氏基調講演レポート後編 3月29日 講演するウィル・ライト氏 ウィル・ライト氏が基調講演の後半で、自分で開発したゲームで『ユーザーを変える』と語った。このことは、昨年以来『Spore』のゲームシステムやデザイン、開発プロセスを熱心に講演をしているライト氏の現況そのものをを示しているようで興味深い。 事実、非常に複雑に見える『Spore』ながら、昨年のセッション、今回の基調講演、そして、Maxis社のEric Todd氏による『Spore』のプリプロダクションに関する講演を見ていく中で、作品としての可能性に魅了されている筆者自身がいるのだ。商品化にはまだかなりの時間が必要と思われるプロジェクトで、かつ続編モノでない作品にここまで魅了されるのは、筆者自身にとっても異例の現象だ。見事ライト氏の術中にはまってしま
2006/03/30 リンク